マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

はるかとこうのとり

少し前に「キティちゃんとしらさぎ

という題の記事がありましたが、

 

その題名の雰囲気が気に入ったので

今回は「はるかとこうのとり」です

ひらがなが並びすぎな感じがしますが・・・

 

 

「キティちゃんとしらさぎの記事にあるように

関空特急はるかの車両はほぼキティちゃんに占領されており、

原型のはるか車両はとても少なくなっています

(しばらくするとなくなるかも)

f:id:marunkun:20200511125705j:plain

 

最初はキティちゃん柄を目指して撮影していたのに

原型が少なくなるとそっちが恋しくなるという

鉄道ファンあるあるですが・・・

 

一方、途中の日根野まで同じ区間を走る

紀勢方面特急くろしおに充当される287系は

2編成がパンダ柄になっています

f:id:marunkun:20200511125702j:plain

 

なかなか斬新ですが原型がおとなしすぎる287系には

このくらいでも良い気がします

f:id:marunkun:20200511125713j:plain

 

一方、同じ287系を使う北近畿方面こうのとり、きのさき・・・の

各種特急は何もラッピングなどなく、

全車原型で走っています

 

北近畿特急系統を二分する289系と比べてもおとなしく、

華がありません

f:id:marunkun:20200511125709j:plain
f:id:marunkun:20200511125719j:plain

(右はくろしお用289系で代用)


なので、北近畿系統の287系にも何かラッピングしてみたら

面白いのではないでしょうか(希望)

 

あと、塗装でなくラッピングでもよいので、287系にも

289系貫通型先頭車の前面にある帯をつけてあげたら、

なかなかいい感じになると思うのですが、いかがでしょうか