マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

EF64-1046 広更色 復活か?

2021/05/19追記:

現在、ヤフー検索で「EF64 1046」と検索すると、

相当上の方にこちらの記事が出てきてしまいました

 

ありがたいことではございますが、

こちらは半年以上前のものでございます

たぶん、皆様のご希望に添えるものではないと思われます

 

なので、当ブログの現在までの1046号機の出てくる回の

リンクを貼らせていただきます

つたない文章ですが見ていただけると幸いです

 

marunkun.hatenablog.com

marunkun.hatenablog.com

marunkun.hatenablog.com

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

f:id:marunkun:20200704152013j:plain

 

広島更新色で残っていたEF64は

1046と1049でしたが、

先日1049が大宮に入場し、

原色に塗りなおされてしまったようです

 

f:id:marunkun:20200704152016j:plain

 

というわけで、広島更新色を守る

最後の1機となった1046が

頼みの綱となったわけですが、

 

ここしばらく運用につかない日々が

つづいており、稲沢駅ホームから見える

留置線でしばらく留置されています

 

f:id:marunkun:20200704152020j:plain

 

塗装も剥げている状況で

なかなか厳しさを感じさせられました

 

が、

 

f:id:marunkun:20200704151832j:plain

 

塗装の剥げが補修されていました

明らかな補修跡で、これが旅客列車だったら

「手抜きだな」と思うわけですが、今回は別ですね

 

わざわざ補修するということは

復活する予定があるのだと願いたいですね

 

1049が塗り替えられた今、

最後の広島更新色として運用に就いて走ってほしいものです

 

少なくとも廃車ということはなさそうなので安心しました