マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

赤しか来ない? 伊勢志摩ライナー

f:id:marunkun:20200618211309j:plain

名古屋在住の人間が書いているブログなのに

近鉄の記事がここまでありませんでした

今回から少々意識します

 

個人的には

近鉄を見ると大阪を感じます

JRのしらさぎと同じ感覚です

 

上野駅といえばいいのでしょうか

そんな感じです

 

近鉄名古屋駅のホームにいて、

降りてきた人が阪急百貨店の紙袋を

持っていたら、もうだめですね

 

 

前置きが長くなりましたが、

今回は伊勢志摩ライナーについて

 

もともと黄色だったのですが、

リニューアル時に

半分の3編成がそのまま黄色、

残り半分がピンク色になりました

f:id:marunkun:20200618211302j:plain
f:id:marunkun:20200618211309j:plain

 

グレープフルーツとピンクグレープフルーツという

例えが最適解です

 

運用も共通なので、

(6編成ばかしでは運用を分けられない)

伊勢志摩ライナー」表記があれば、

確率はハーフ&ハーフなのですが、

 

なぜか私の前に現れるのはピンクばかり

黄色が来ません

まともな写真は上のしかありません

 

(近鉄をあまり撮影していないからだと

いわれたらそれまで)

 

なぜなんでしょうか

原因不明です

 

個人的にはピンクのほうがいいと

思っているので、構わないのですが、

いくらかはここにのせても恥ずかしくないような

写真を撮りたいと思っていますが・・・

 

f:id:marunkun:20200618211305j:plain

内装も派手で、旅行気分が移動中から上がる

車両であり、グループ席もあります

 

名阪特急に入ってほしいという願望もありますが、

明らかに狙っている客層がマッチしないので、

願望に留めておくべきだと思っています

 

最初は名伊、阪伊甲特急に使われていましたが、

両甲特急とも風前の灯となり、

現在は乙特急主体なので、途中駅からも

利用することができ、

乗車チャンスが増えたのでありがたいです

 

伊勢中川乗り換えで伊勢志摩ライナーだけで

名古屋から大阪へ行きたいと思っていますが

いつになることやら・・・

 

近鉄という会社も考慮すると

まだあと数十年は確実に現役なので、

気長にそのチャンスを待とうと思います