マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

EF65更新色青プレ & DD51切り抜き車番

f:id:marunkun:20200621160545j:plain

 

稲沢で5087レを撮影しました

 

この日は更新色青プレの2095号機が登板

ほとんど赤プレの中、数少ない青プレです

やはり、青プレは車番がぱっとしませんね(^^;

 

更新色は赤プレが一番似合っていると思うのですが、いかがでしょうか

 

稲沢に来たら恒例のDD51観察

 

f:id:marunkun:20200621160540j:plain

 

857と1802がいい感じで並んでくれていました

並んで留置されていること自体はよくあるものの、

片方が休車や解体待ちだったりして、

なかなか現役車の並びは得難いものです

 

やはり現役はオーラがありますね

 

 

f:id:marunkun:20200621160518j:plain
f:id:marunkun:20200621160512j:plain

 

一方、DD51が最近少なくなってしまった

休車群ですが、800番台初期車の825号機が

頭の見える状態で留置されており、

825のいい感じの写真を撮ることができました

 

やはり、初期グループの切り抜き文字がいいですね

 

825号機は貨物用800番台の25号機、

1801号機は101号機であるということを考えると

休車ながらも、よく今まで残っていてくれたという気分になります

 

一応まだ「愛」の区名札が残っていたので、

本線復帰のかすかな期待を抱きつつ・・・

 

不謹慎極まりないけれども

今、大地震が起きたら、825号機駆り出されるのかなと思ったり・・・

 

そうこう考えているうちに普通豊橋行きが来て、

名駅に戻るのでありました