藤が丘まで行ってきたので、
地下鉄東山線の藤が丘工場まで
足を延ばしてみました
朝ラッシュの終わりだったので、
入庫がとても多く、入替が活発でした
地上型の車庫なので、架線がないことを除けば
何ら普通の電車と変わるところはありません
やはり、同じ車両でも地下と地上で見ると
印象が変わりますね
個人的には東山線のN1000は地上で、
桜通線の6000は地下で見た方がいいような
気がしていますがいかがでしょうか
また、さすが地下鉄といったところで、
加速が鋭いのは地上、車庫内でも変わらず、
カメラを構えるまでの間に
こんなに進んでいってしまいました
さすがですね
自分はすっかり名鉄の普通鉄道最低レベルの
起動加速度2.0km/hに慣れきってしまっているので、
地下鉄ではよろめかないように
かなり意識をして立っています
6両編成ではありますが、
朝ラッシュ時などには2分おきで走るので、
「とりあえず車両流せ!!」って感じで走る
名古屋唯一の路線だと思います
話を藤が丘工場に戻して、
少し前の記事でお伝えした解体作業は
既に終了し、いつもどおりの藤が丘工場に
戻ろうとしています
これで解体待ちの廃車車両は
2編成となり、終わりが見えてきました
近くで見られるチャンスを
無駄にしないようにしたいですね