マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

HD300、DF200重連と313系ブツ6他

 

f:id:marunkun:20200722231258j:plain

 

稲沢に行ったら当然、機関区を見ますが、

HD300とDF200がひっついてました

 

停まっていたので、

どちらがどちらを引っ張っているのか

なかなか悩ましいですね

 

構内ならHDですが、本線でムドならDF

想像は膨らみますが、よくわかりませんね

 

そんな感じでテキトーです

 

 

これだけだと文量不足なので、

もう一つ

 

 

f:id:marunkun:20200720160619j:plain

 

東海道線313系ブツ6です

神領区のワンマン対応2連(313系1300代)×3です

 

東海道上り本線に堂々の到着です

中央線からの東海道線直通である岐阜行きの

折り返しと思われます(調べてない)

 

このまま武豊線ワンマン運用にでも

入るのでしょうか

もしくは神領入区回送か

 

気になりますね

 

計6丁パンタということもあり、

なかなか壮観だったので載せてみました

やっぱ名古屋にいるとブツが好きになりますね

 

一時期、JR東海の2パンタ車は

片側のみパンタを上げていましたが、

現在は元通り2丁パンタです

 

 

まだいつもより短い

もう一つ行きましょう

 

f:id:marunkun:20200720160621j:plain
f:id:marunkun:20200720160607j:plain

 

めちゃめちゃ影が薄いワイドビュー南紀です

同じ日に撮影した2本の別列車ですが、

片方は鹿よけスカート付き、片方はありません

 

つけるんじゃなかったの?東海さん

結論適当なんでしょうか

 

もしくはその日豪雨災害で減便していた

ワイドビューひだ用の車両を

特別に借りてきたのでしょうか

(ひだ用は鹿スカート非装備)

 

謎は深まるばかりです