マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

お盆で明暗? 特急しなのとJR貨物①

「特別な夏」ということで

いつもとは異なる夏休みでしたが、

名駅に行く用事がありました

 

ついでに稲沢の貨物も見てこようかなと

用事に趣味を便乗させました

 

f:id:marunkun:20200826115300j:plain

 

さすがお盆ということで

安定でお休みに入られております

 

貨物はお盆になると容赦なく運休させるので、

自分の所属に帰れない帰宅困難機関車が

たくさん出てきます

 

EF510はどれだけの機関車が所属の

富山に帰れたことか・・・

 

半分も帰れていないんじゃないかという感じです

・・・知らんけど

 

稲沢も所属の機関車に加えて、

EF66、EF210が多く休んでいました

東海道線運用の方々ですね

 

f:id:marunkun:20200826120239j:plain

 

EF510も名古屋への遠征運用の途中で

お盆にぶち当たってしまった、

かわいそうな5号機がお休みしていました

 

「名古屋暑いわ、富山帰りたい」

と思っていることはたぶん確実でしょう

 

 

お盆も無事に終わり、

彼らも元気に走り始めています

 

これでいつもの稲沢に戻りましたが、

休車となっている

EF64がどうなるのか注目です