マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

いろいろあるのかな? バス啓発ポスター

f:id:marunkun:20200818140713j:plain

 

名古屋市営バスに乗った時に

このような日本バス協会のポスターを見かけました

 

コロナのある世の中になって

このようなポスターも街中に多くなってきました

 

窓を開けなくても路線バスだと

車内の空気は3分で入れ替わるんですね

知りませんでした

 

こういう啓発や知られていない事実を

教えてくれてすごいいい取り組みだと思いました

 

こうして教えてくれることによって

利用客も安心して乗ることができます

 

 

個人的に気になったのは

イラストのバス

 

見た感じ日野ブルーリボン

モデルチェンジ前のようです

 

現在、日野、いすゞ、ふそうが

路線バスの国内大手ですが、

日野がシェア1位です

 

だから代表して日野ということなのでしょう

 

しかし、なぜモデルチェンジ前なのか

なかなか妄想は膨らみます

 

モデルチェンジ後の車体だと

いすゞ車と見分けがつかないからかな?

などと

考えなくてもいいことを考え始めます

 

どうなんでしょうかね

 

3台いるから日野、いすゞ、ふそうの

3社のバスのイラストを並べたら

協力してますよ感が出て

いいと思うのですが・・・