マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

EF210 桃太郎イラスト初撮影!!

f:id:marunkun:20200827175734j:plain

 

すっかり馴染んだ感じのEF210の300番台です

 

馴染んできたとはいえ、まだ特別感はありますね

 

 

300番台のうち、最近に作られた車両には

桃太郎のステッカーが貼られるようになりました

 

しかし、自分はなかなか会う機会に恵まれず・・・

 

そろそろしびれを切らしまして、

貨物チャンネルで運用を調べて

予定をちょいちょいっと、いじって

ついに会うことができました

 

f:id:marunkun:20200827175728j:plain

 

走行中の車両を撮りましたが、

なかなかきれいに撮れたと思います

 

名古屋近辺でも撮りやすいところで

停車する運用ができるといいのですがね

大府とか

 

無難に桃太郎とイヌ、サル、キジのコンビです

 

同世代のEF500金太郎は

ずっと前からステッカーが付いていたので

やっと追いついた感じですね

 

 

現在、EF210は新製や塗装変更、

転属などであわただしい感じですが、

新製車だけでなく、0、100番台も含めた

在来車にもつけてほしいと思います

 

ステッカーだけならば

0、100番台の新塗装車と

300番台の従来車には交番検査あたりで、

 

0、100番台の旧塗装車は塗装変更時に

それぞれ貼付していけばいいんじゃないかなと

思うのですが

塗装変更と違い、なかなか進展しませんね

 

 

0、100番台も旧塗装より新塗装の方が、

汚れも(比較的)目立ちにくく、おしゃれな感じですし、

 

300番台とのつながりも感じられるので、

塗装変更もどんどん進めてほしいなと思っています

 

(とか言ってるけど旧塗装が少なくなると

追っかけに行っちゃうんですけどね)

 

 

塗装変更が終われば0、100番台は白桃、

300番台は黄桃と呼ばれるのでしょうね

 

「しろもも、きもも」と呼ぶか

「はくとう、おうとう」と呼ぶかは

議論が必要ですね