マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名古屋駅2番線を通過するEF64

f:id:marunkun:20200906174928j:plain

 

天下の東海道線を走り抜ける貨物列車のうち、

上り列車は上り本線である2番線を通過しますが、

 

隣のホームである3番線下り方先端から

この2番線を通過する列車をきれいに写すことができます

 

リニアの工事などもあり、

貨物の長編成全体を写すような余裕はありませんが

機関車メインの写真ならば

とてもいい感じのポイントだと思います

 

ただ、工事中であることや

大量にある架線柱でごちゃごちゃしてることもあり、

どこの部分で切り取るか、

後ろの編成をどこまで写し込ませるか

 

人それぞれ好みが写真に出てくるところだと思います

 

 

f:id:marunkun:20200906174915j:plain

 

 

名古屋名物の赤ホキは

後ろから撮るのもいいですね

 

担任の先生に連れられて

遠足に行く小学生みたいな

 

 

 

重連は中央線に入るので

残念ながらこのホームから見ることはできませんが

 

赤ホキと対をなす、これまた名古屋名物の白ホキも

朝の上りでこのホームから撮影可能です

 

ただ、朝が早いので私にとっては厳しいですが・・・