マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

引退近し!! 名古屋市営バスNMF

f:id:marunkun:20200907033645j:plain

 

 

名古屋市営バスの車庫の中でも

トップクラスで街中にある御器所営業所

(あと浄心営業所かな)

 

残りわずか4台となった中型のふそうエアロミディ

(市バスの局番はNMF)

のうちの3台が所属しています

 

ほとんどの営業所に配属されていた

30台の同期のNMF車でしたが、

なぜか4台のみ延命

 

それもうち3台が御器所所属という

 

どういう理由なのかはよくわかりませんが

とりあえず、一番会える確率が高い

営業所になりました

 

 

で、先日御器所営業所に行くと、

入り口すぐのめっちゃいいポジションに

待機してくれていました

 

御器所営業所はマンションの1階に

洞穴のようにあるので、

なかなか外から見えにくいので

かなりラッキーです

 

f:id:marunkun:20200907033640j:plain

 

側面です

ベテランの市バス車らしく

お絵かきバスにされています

 

この行先表示が幕の車両も

この残りのNMF車4台が最後

 

もう見られなくなってしまいます

 

この英語表記のない青字の「回送」

今はなき700系東海車を思い出させます

 

 

この4台も今年度の置き換えで

市バスを去ることになります

 

今年度の入札も始まり

刻一刻とリミットが迫っているので、

もう1回くらいは乗れないかなと

タイミングをうかがっています