マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名古屋駅を通るキヤ95とDD51

f:id:marunkun:20200917172901j:plain

 

雨の名駅を通過するキヤ95とDD51です

 

思ったよりDD51がスピードを出していて、

ちょっとブレ気味ですが、

写真を小さめに出せば大丈夫ですね

 

f:id:marunkun:20200917172855j:plain

 

少し前にはキヤ95が下り方向で来ていました

最初の写真はこれの折り返しです

 

キヤ95ですが、

思ったよりライト強いっすね

フル点灯すると目に良くないです

 

キヤ95の側面の窓は

211系に似ていますね

同じものを使っているのでしょうか

 

f:id:marunkun:20200917172849j:plain

 

まだもう少し

 

別の日に撮ったDD51-857です(@枇杷島駅)

 

この列車もこの先、最初の写真で

DD51が通っていた線路を通過して四日市に向かいます

 

石油貨物ですが、夏でもそこそこの

長さがあるのでありがたいです

 

最初の1801もそうですが、

スノープラウがついている方が

かっこいいですね

 

現在は旋回窓付きのA寒地仕様は

運用に入っていないので、

普通の窓にスノープラウのB寒地仕様のみです

 

DD51を狙うときはスノープラウ付きが

来ればいいなと思って待っています

 

といっても、そんな贅沢言ってられるほどの

時間は残されていないのですが・・・