マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

近鉄の新しい顔、「ひのとり」 初撮影

f:id:marunkun:20200919231134j:plain

 

名古屋に住んでいながら、

コロナによる自粛ムードもあり、

 

近鉄の新型特急「ひのとり」を

まともに撮影できていなかったという

情けない話ですが、

ようやくまともに撮影できました

 

 

実物を見ても、やっぱりかっこいいですね

ここまでかっこいい鉄道車両

最近なかなか無かったように思えます

 

小田急ロマンスカーのGSEや

フレッシュひたちのE653系に似ています

 

 

ですが、「ひのとり」の実物を見ると、

車体の細さがすごく際立つ

デザインであるように思えます

 

f:id:marunkun:20200919231238j:plain

 

線路の幅はJR在来線よりも広い

標準軌でありながらも、

車体の幅は在来線よりも狭いという

近鉄らしさが出ています

 

そのおかげで乗り心地はすこぶるいいですね

安定感が他とは違います

 

 

話をこの撮影に戻して・・・思ったことを

「いまさらなんだけど、ひのとり、めっちゃ来ます」

 

デビューしてわずか半年ですが、

そう待たずとも来ます

 

さすが、近鉄の本気を感じます

 

f:id:marunkun:20200919231141j:plain

 

この力を一般車のシリーズ21の時に

出してほしかったですが・・・

 

 

もう、しっかりと近鉄の新しい「顔」として

「ひのとり」は定着しているようです