マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

近鉄八田駅で「しまかぜ」を撮る

f:id:marunkun:20200919231127j:plain

 

近鉄の伊勢志摩観光特急の代表格

特急「しまかぜ」です

 

登場から数年経ちましたが、

この特別感は衰えていません

 

自分のGoogleフォトを見ると、

デビュー直後にスマホで撮った写真が

あるだけだったので、

しっかりとした写真で記録できてよかったです

 

で、これが本題だったのですが、

しばらく八田駅でひとり撮影会

 

f:id:marunkun:20200919231204j:plain

 

こんなふつーの光景も

今年までなんですね

 

f:id:marunkun:20200919231148j:plain

 

後ろに後輩のACEを連れて

堂々の8両編成で疾走

 

車体の高さの違いがすごい

 

自分はこれを見ると、

名鉄の3500系と3100系の

併結を思い出してしまいます

(名古屋在住ですからね)

 

撮るなら、スナックカーですが、

この列車に乗るなら完全に後ろで決まり

 

後ろのACEはリニューアル済みで

コンセントもあり、豪華になっています

 

意地張らずに後ろに乗るのが正解です

(スナックカー目当てなら別ですが)