さすがJR東海
といったところでしょうか
つい7月に営業運転を開始したN700S
もう第8編成(J8)が試運転をしています
と思ったら、けっこう歯抜けだったみたいですが・・・
日車と日立で出てくるスピードが違うのか
色々あるんでしょうね
しかし、それしても新造ペースがすごい
ぴかぴかです
アンテナの形は独特ですね
N700Sの先行試作車(J0)と
量産車だとロゴの色合いが違うらしいので
比較してみよう
ということでロゴのアップの写真も撮ってみました
左が先行試作車、右が量産車(写真はJ8)です
光の反射具合の違い・・・とは
ギリギリ言えないようなくらいの違いですね
量産車の方が色が濃くて
高級感のある感じに仕上がっています
個人的には量産車の方が好きですね
(並べられないとわかんないけど)
一方で、N700Sの新製とともに、
N700aの置き換えにも注目せねばならんですね
いまのところ第13編成が
廃車になったということまでしか知りませんが、
次はどうなるのでしょうか
N700Sも5本くらい、すでに走っているので
N700aの廃車が続いて出ることもありそうです
要注目です