マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

N700S 第8編成新製試運転!!

f:id:marunkun:20201009215919j:plain

 

さすがJR東海

といったところでしょうか

 

つい7月に営業運転を開始したN700S

もう第8編成(J8)が試運転をしています

 

と思ったら、けっこう歯抜けだったみたいですが・・・

日車と日立で出てくるスピードが違うのか

色々あるんでしょうね

 

しかし、それしても新造ペースがすごい

 

 

f:id:marunkun:20201009215924j:plain

 

ぴかぴかです

アンテナの形は独特ですね

 

f:id:marunkun:20201009215932j:plain
f:id:marunkun:20201009215928j:plain



N700Sの先行試作車(J0)と

量産車だとロゴの色合いが違うらしいので

比較してみよう

ということでロゴのアップの写真も撮ってみました

 

左が先行試作車、右が量産車(写真はJ8)です

 

光の反射具合の違い・・・とは

ギリギリ言えないようなくらいの違いですね

 

量産車の方が色が濃くて

高級感のある感じに仕上がっています

 

個人的には量産車の方が好きですね

(並べられないとわかんないけど)

 

 

一方で、N700Sの新製とともに、

N700aの置き換えにも注目せねばならんですね

 

いまのところ第13編成が

廃車になったということまでしか知りませんが、

次はどうなるのでしょうか

 

N700Sも5本くらい、すでに走っているので

N700aの廃車が続いて出ることもありそうです

 

要注目です