マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

Classic8000 8000Fから8002Fへ交代

f:id:marunkun:20201121231442j:plain
f:id:marunkun:20201121231446j:plain

 

現在、Classic8000として神宝京各1編成ずつ

8000、8300系が復刻塗装となっていますが、

先日、神戸線の復刻塗装車の交代が発表されました

 

本来は復刻塗装車計3編成のそれぞれの

次期検査(数年後)までが期間となっていましたが、

 

神戸線用8000Fに

突如検査が入ってしまったようで、

8002Fに交代することになりました

 

f:id:marunkun:20201121231458j:plain
f:id:marunkun:20201121231454j:plain

 

自分は夏に撮影できていました

よかったですわ

 

阪急さん的には

「いきなり検査入ったから

悪いけど神戸線だけもう終わりねー」で

済ませれば楽だったものを

わざわざ別編成にやり直してもらえるとは

 

鉄道ファン的には感謝しかありませんね

さすが阪急です

 

結論としては

本来の復刻塗装車8000F入場

→代わりに8002Fが復刻塗装化

となります

 

f:id:marunkun:20201121231503j:plain

 

ちなみに自分が最後に8002Fを

撮影したのはまだ「梅田」幕の頃でした

 

8002Fが復刻塗装化したら

撮影しに行きたいですね

コロナ次第になるのですが・・・

 

また、突然の入場となった

8000Fもリニューアルされるのかなど

これからどうなるか目が離せませんね