マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

初撮影!! EF210-901

だいぶシリーズ化し始めています

「初撮影!!〇○○」です

 

タグでも付けられそうです

見る人にとっては全く無意味なので

付けませんが

 

そもそも「てめえの初撮影なんか知らねえよ」

と言われれば、まさにその通りで

いつにも増して意味のない回ではあるのですが

 

大体想像ついたかと思いますが、

こんなくだらない前置きをしている時点で

今回は中身が薄そうですね

 

f:id:marunkun:20210101235842j:plain

 

本題に入りまして

 

目下、絶賛勢力拡大中で

現在の日本の貨物輸送のエースと

言っても過言ではないEF210

その試作機である901号機です

 

「今更初撮影なの」といった感じがしますが

901号機になぜか嫌われていて、

なかなかタイミングが合わず・・・

ようやく会うことができました

 

ちょっとでも詳しい方なら

「なんでこの角度で撮ったの?」と

言われることが確実な写真です

 

そうです

安定でチキりました

 

f:id:marunkun:20210101235842j:plain
f:id:marunkun:20210102000534j:plain

 

量産機の写真と並べますが、

側面の青色と灰色の塗り分けが

異なるんですよね

恐ろしく見えづらいですが・・・

 

ってことを知っていたのに

この角度で撮るという・・・ね

 

f:id:marunkun:20210102000556j:plain

 

本来はこのくらい側面も

わかりやすく写すべきなんですよね

 

でも、まあ

安定でビビったわけでこうなりました

大減点ですね

 

今年中には(←長くね?)

リベンジしたいですね

 

新年の目標の一つにしました