冬休みはほぼ軟禁状態で
なかなかの鉄分不足でしたが(ブログの方も中身が・・・)
冬休みが終わる直前に新年の初撮影をしました
(熱田神宮に行ったついでですね)
(その時のものを1月の最終日に
出すのもいかがなものかと・・・)
大体、こういう時は
「残り一編成の1700系に会えましたー✌」とか
「営業運転が始まったばかりの
9100系に会えましたー✌」とか
書かれることが多いですが
今回は2時間もいたのに
どちらにも会えませんでした(T-T)
ということを先に宣言しておきます
ふつーの名鉄に会ってきました
というだけです
わずか2時間で5編成のみしかいない
3700系のうち、4編成に会えるという・・・
3700系には好かれていました
個人的にはかなり思い入れのある5000系
いつになったらVVVF化されるのでしょうかね
あと5年くらいですかね
1700系みたいな短命には
なってほしくないですね
続いて2233Fです
特別車側が新車になってから
数回しか撮影出来ていなかったので
いい記録になりました
個人的にはこの日のベストです
同期の6036Fが廃車され、
かなり怪しくなってきている
6000系中期車の29Fと30Fも
会うことができました
特に30Fの方は検査明けなのでしょうか
塗装もなかなかきれいでした
4両編成の方は、次の9500系が来るまで
廃車はないと思われるので、
しばらくは走り続けてくれそうです
続いてこちら
左は三河線ワンマンの6014Fが
準急豊明行きで遊びに来ていました
脱走運用ですね
6000系で最も人気があるのではないかと
思われる大型側窓&大型ドア窓タイプです
人気がある割に編成数が少なく、
さらに全車三河ワンマン車なので、
本線で見られるのはレア度が高めですね
最近は三河線まで出るのも
気が引けるような世の中に
なってきてしまいまして
脱走運用の個人的な注目度が上がる
今日この頃ですね