愛知機関区での光景です
左からDE10、DD51、DD200です
これでHD300がいれば完璧ですが、
そんな欲張ったらいけません
左の2台の国鉄型機は休憩中、
新鋭のDD200はコキの入換作業中です
世代交代の一コマですね
DD200はDE10の代役として
だいぶ定着してきた感じがあります
DE10の役割のうち、構内入換については
HD300の役割とも言えますが、
稲沢ではDD200が入換も担っていて、
HD300の影は薄いですね
(というか基本いない)
名古屋でのHD300は
あおなみ線のところの名古屋貨物ターミナルで
1台が働いています
自分はまだいまいち
DD200とHD300の使い分け方が
まだしっくり来ていないのですが、
ちゃんと考えられて製造しているのでしょうね
どっちかと言えば、
HD300の方がかっこいいとは
思っているのですが・・・
稲沢にもHD300が常駐する日は来るのか
楽しみですね