マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

ユニバースかと思ったぜ☆濃飛バス

f:id:marunkun:20210118160148j:plain

 

三菱ふそうエアロエースで統一されている

名古屋―高山の濃飛バス

 

多少の差異こそあれど

屋根上直結冷房、T字窓で基本的に同じ塗装です

上の写真のスタイルです

 

しかし、先日名駅周辺をふらついていると

エアロエースよりもごっつい感じの

濃飛バス塗装の車両を発見!!

 

さすがにセレガ―ラと見間違うわけもなく

あの屋根上がごっつい感じ

もしや、現代自動車のユニバースを導入したのか??

 

ダッシュで追いかけます

 

f:id:marunkun:20210118102853j:plain

 

エアロエースやん

 

ただ、雪がかなり乗っかっています

それもきれいに板状に

 

この平らな雪のおかげで

屋根上がごっつく見えたんですね

 

f:id:marunkun:20210118103000j:plain

 

名古屋では一切積もっていないので雪の可能性を忘れていました

豪雪地帯からの大変な仕事、お疲れ様です

 

それに加えて車種を間違えるなど

3105号車さんに大変失礼しました

反省です

 

というわけで雪がきれいに乗っている

濃飛バスエアロエースでした(お騒がせしました_(._.)_)