マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

清洲駅でDD51を撮る・再履修


marunkun.hatenablog.com

 

こちらの回でJR清州駅でDD51を撮影しましたが、

下の写真のように

 

f:id:marunkun:20210114010737j:plain

 

架線柱がめちゃめちゃ気になる構図になってしまい、

「再履修」が必要との判断に至りました

 

というわけで、今回はその再履修回です

(愛知県内非常事態宣言再発令前の撮影です

そもそも文字にするのが遅いのに加え、

書き溜めたものがたまっていたため、この時期の投稿となりました)

 

f:id:marunkun:20210204213146j:plain

 

来ました来ました

前回と同じく1801号機ですね

同じ車番ですが、DD51の場合悔しさはありません

 

今回の編成はすごく短いです

というか冬なのに短すぎません??

折り返してくる前はEF64の重連が牽引していたわけで

これもなかなか見ものだったでしょうね

 

f:id:marunkun:20210204213147j:plain

 

いい感じです

この姿なら短編成な感じが出ないですね

 

f:id:marunkun:20210204213149j:plain

 

そして再履修

今回は架線柱が引っかからず大変良いです

ただ、今回は天候が・・・どす曇りです

 

f:id:marunkun:20210204213154j:plain

 

どうせ空が灰色なので白黒にしてみました

せっかくならこれでいいですね

今回のベストショットはこれにしておきましょう

 

これにて再履修完了です

無事に春休みです

 

f:id:marunkun:20210204213155j:plain

 

最後尾からの写真です

わずかタキ7両の編成でした

 

最後尾から撮っても先頭のDD51が

見えていてなかなか良いですね

短編成なりの良さがあります

 

f:id:marunkun:20210205144006j:plain

 

ただ、同じ1801号機でも

こんな長編成の時もあるんですが