マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

惜別 能勢電3100系

f:id:marunkun:20210428142248j:plain

 

昨日、能勢電唯一の3100系である

3170Fが惜しまれつつ引退しました

 

先輩である1700系もまだ一部残っていますが、

一足先に3100系が引退することになりました

とはいえ、3170Fも車齢50年を超える古豪ですが

 

自分が会えたのはこの写真の一度きりで

引退前に会いに行こうと思ったのですが、

ご存じのように、大阪と兵庫のコロナ具合が芳しくなく・・・

もし自分が感染してしまった場合の迷惑を考えて

残念ながら断念しました

 

この写真を撮った時は

前照灯もLEDになってるし」と

また会えると思っていたのですが・・・

甘かったですね

 

なんせ一度しか会えなかったので写真があれしかなく、

どうしようかと思った次第で

 

f:id:marunkun:20210428142252j:plain
f:id:marunkun:20210428142306j:plain

 

名鉄の同番の編成の写真を持ってくるという

かなり無理のある展開に持っていきました

 

右が同じ3170F、

左が3170Fが阪急時代に名乗っていた3156Fです

「だからなに?」って話ですね

 

3156Fは一瞬「転クロ来たか??」と

期待してしまう編成なんですよね

・・・ってのもどうでもいい話ですね

 

さすがに「名鉄」のタグはつけませんでしたよ