マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

絶滅危惧種?

f:id:marunkun:20210508000726j:plain

 

このブログは、わたしが個人的な趣味の一環として

やっているものになるわけですが、

先日、働き先でブログ担当を拝命いたしまして・・・

(というほど大げさなものではありませんが)

 

鉄道やバスには全く関係はないのですが、

それなりに気合を入れて引き継ぐわけであります

 

で、ブログをチェックしてみると

この「はてなブログ」と同じように

アクセス回数をカウントしてくれる機能があり

その項目のところをクリック

 

目に飛び込んできたのは「1」という数字

 

今日の閲覧者「1」というわけです

朝早い時間というわけではなく、夕方の数字・・・

 

前日とかも見てみると基本「0」で

時々「1」みたいな・・・・

やる気が強烈にしぼんでいきます

 

でも、仕事ですからやりますよ

 

しばらく記事を書いていてふと気づきました

 

今日の閲覧者「1」って、いま参考のために

これまでの記事を見ていた自分のことなんじゃないかと

 

 

 

「0」やんけ!!

 

 

以上です

 

f:id:marunkun:20210508000711j:plain

 

めずらしくだいぶ話がそれましたが

今回はJR東海バスの車両で前面上部が

黒く塗装されている車両です

 

 何回かこのブログにも登場していますが

JR東海バスではこの744-14956

 

オンリーワンの塗装なんですよね

 

f:id:marunkun:20210509175812j:plain

 

同じような感じだと中国JRバスにもあり、

こちらでは基本的に全車両の前面上部が黒色です

 

JRバスの塗装でこのようになっていたら

中国JRバスだと見分けるポイントになっています

 

ただ、中国JRバスはJバス車体がほとんど

(というかいないのかな??)で

JR東海バスのこのような黒塗りの車両は

三菱ふそうなので混ざることはありませんね

 

中国JRバスではほぼすべてそうなのに

JR東海バスではたった1台だけの前屋根黒塗り車でした