マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名鉄バスセンター前でバスを撮る

f:id:marunkun:20210525165005j:plain

 

どうも、どんぎつねさんとガッキーが同一人物だと

信じて疑わなかった私でございます

 

ヤフーニュースにそういうのが載っていまして

「あっ、自分もやん」と思った次第です

似てますよね(雰囲気?)

 

どうでもいい話なのですが、

最初の緊急事態宣言の時は

鉄道の写真撮影に行けないのはもちろん、

日常の行動さえも制限されていたために時間があり余り、

過去の写真でブログの内容を構成できていたのですが

 

今回は日常の行動もできるだけしつつの

余分な行動を慎めとのお達しなので

「写真もねえし、時間もねえ」という

なんともいやーな感じでございます

 

(個人的には鉄道撮影は「余分な行動」ではないのですが

一般の方から見たら「余分な行動」の極致ですからね)

 

というわけで最近はネタがない(or薄い)ので

関係ないお話を「つなぎ」として用いております

 

今回は名鉄バスセンターの入り口で

きれいに撮れたバスの写真です

 

f:id:marunkun:20210525165005j:plain

 

自分の写真撮影技術のレベルにより、

あまりこの場所の撮影は得意ではないのですが

めずらしくきれいに撮れました

長野県のアルピコ交通のバスです

 

名古屋対長野(、松本)だと、JRの特急しなのが

圧倒的優位なポジションだと思われますが、

それに次ぐのがこの高速バスでしょう

 

長野方面は長野行きと松本行きがありますが、

長野行きは現在、全便運休となっています

 

全体の需要からだと

松本より長野の方が需要がありそうですが

やはり距離的に長野だとJR特急になるのでしょうか

 

この写真の車両も松本から来て、

名鉄バスの車庫へ引き上げる途中です

 

名古屋からの(格安系を除く)高速バスは

JRバス系列と名鉄バス系列に二分されますが、

JRバス系列は長野方面に行く路線がないので

名鉄バス系列に頑張ってほしいなと思います