マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

どこを走ったらそうなる??

f:id:marunkun:20210623195945j:plain

 

吹田の貨物ターミナルで入替をしていたEF510です

私が見た史上一番の汚れ具合かと思います

 

f:id:marunkun:20210623195914j:plain

 

かろうじてワイパーの動く範囲内は

視界が確保できているようですが、

その範囲外は外が見えるのかどうかも

怪しいくらい汚れています

 

この状況で愛知機関区の北の端に置いとけば

廃車解体待ちの車両だと思われそうなくらいですね

 

この日本でどこを走ったら

ここまで泥だらけになれるのか不思議ですが・・・

EF510の活躍の勲章でしょう

 

f:id:marunkun:20210623195930j:plain

 

側面もなかなかの汚れ具合でございまして・・・

 寝台特急北斗星」専用機だった時に描かれていた

流れ星のマークが茶色で復活したようにも見えます(-_-;)

 

f:id:marunkun:20210623201153j:plain
f:id:marunkun:20210623201211j:plain

 

貨物機に転向して以降、まっさらになった側面が

純貨物機の0番台(写真右)に比べて、間延び気味だったので

汚れがいいアクセントにはなっております

 

ただ、名古屋でもそうですが、

EF510の汚れ具合は

他の機関車の群を抜いてひどいように思います

 

それだけ大変な運用をこなしているということでしょうが

ここまでひどいとブランド的によくないような気もします

ぜひ、洗ってあげてください