マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

パノラマスーパー、特急中部空港行きを撮る

f:id:marunkun:20210808224409j:plain

 

ここしばらく、忙しかった間の余韻で

更新が不調になっております_(._.)_

これから復帰できるように頑張っていこうと思います

 

今回は名鉄パノラマスーパー

特別に中部空港行きの特急に充当されたときの写真です

 

パノラマスーパーの代名詞である展望席が

空港へ行く大荷物を持った人には適さないということで

わざと空港へ入れない運用をしていました

 

しかし、コロナで空港客が少なくなったこともあり

特別運行のイベントとして、

数本の列車がパノラマスーパーで運行されました

 

f:id:marunkun:20210808224409j:plain

 

本来は通常は入線しない中部空港や

空港線で撮るのがベストなわけですが、

わたしは忙しかったので近場の神宮前で押さえました

 

思ったより人は少なく、ホーム先端も2人のみと

密を避けて撮影することができました

 

これまで何百回と撮った

慣れている撮影ポイントなのでバッチリです

 

f:id:marunkun:20210808224350j:plain

 

振り向いて一般車側も撮影

 

ちょっと見づらいですが、こんなもんでしょう

 

f:id:marunkun:20210808224335j:plain

 

つづいて駅員さんに怒られない程度の早歩きで

がんばって逆側の先端へ向かいます

 

なんとかギリギリ間に合いました

欲張っちゃいましたがラッキーです!(^^)!

 

忙しい間を抜けだしてきたのでこれ1本で終了

ワンポイントのみの撮影でしたが、

必要なものが無駄なく撮れてよかったです

 

いつもは何かネタがあると

ついつい長居して関係ないものも

ダラダラ撮ってしまいますが、

こんな感じでメリハリをつけて

パパっと撮るのもいいなあと思った1日でした