マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

続行便っ!!

予約投稿のボタンを押し忘れており、

この時間の投稿となりました_(._.)_

 

f:id:marunkun:20210813022031j:plain

 

ついに続行便が走るようになりました!!

 

名古屋駅で客扱いをするウィラーエクスプレス大阪行きです

 

右が本務車で1号車となるウィラー本体の車両、

左がスターエクスプレスの愛称になる2号車の日本観光です

 

新型コロナウイルスによって日本が大打撃をこうむって

はや1年半が経とうとしております

 

以前は休み期間に入ると帰省や旅行などで

続行便が何台も連なる光景が見られたものでした

しかし、コロナ渦では言わずもがな・・・

 

バス好きとしてはコロナ終息=続行便

みたいな感覚がありまして・・・

ついに続行便が設定されたかという感じです

 

これまでもJR東海バスで大阪方面の続行便が

設定された日も何日かありましたが、

実際そんなに乗らなかったり、

運行されなかったりした日もあったようで・・・

 

ウィラーが続行便を出すということは本物でしょう

JRバスよりも、そういうところにはシビアそうですからね

うれしい限りです

 

f:id:marunkun:20210811234018j:plain

 

ちょっとかさ増し・・・

 

栄を通る伊那・箕輪行きの伊那バスです

 

そこそこの距離を走る路線ながら、

伊那バスの車両は折戸の車両が多く

「スイングドアの方がベターな気がするなあ」と

常々思っておりましたが、

スイングドアの車両も在籍していたようです

やはりこっちの方が整っているように見えます

 

伊那バスの車両の色のデザインが

チャラチャラしていないしっかりとしたデザインなので

より、スイングドアの方が似合うように思います

折戸だと中途半端にケチったように見えてしまいます

 

やっぱりスイングドアの方がかっこいいなと思います

 と、自分の主張を開陳しただけです