⑥からつづきます
到着した直後の急行に
三重交通塗装の車両がいるではありませんか
これを逃すのは惜しいということで
すぐさま自動改札を一周し、再び普通列車に乗車
名古屋から1駅の米野にやってきました
特急車専用というめずらしい専門の米野車庫がすぐそばで
整備を受けている特急車両を見ることができます
写真のせいなのかもしれませんが、
2両目の車体(屋根あたり)が
膨らんでいるようにも見えます
元からこんなもんなんでしょうか
そしてお目当て、復刻塗装車です
見事に対向とかぶられまして
赤点ラインギリギリの1枚となってしまいました
ちなみにこの塗装に会えたのは2回目なのですが、
まだあんまり納得いっていないので
再履修が必要そうです
ちょいと延長戦です
短編成ならば、意外ときれいに撮れるということが判明
短編成の準急、普通メインで撮影してみました
もう朝ラッシュからは外れた時間ですが、
昼間時には運行されない、準急富吉行きなので
載せさせていただきました
車庫への回送を、最小限の停車駅(蟹江のみ)で
営業化しただけとも言える便でして
朝と夕方のラッシュ前後に運転されます
まあ、お察しの通り
ほとんど乗っている人はいないので
密を避けた乗車には最適な電車です
ちなみに夕方などには急行の送り込みとして
急行用の車両を用いて運転されることもあるので
これは乗り得な列車といえますね
(大した距離じゃありませんが)
名古屋行きのアーバンライナーplusです
伊勢方はある程度直線である上に、
この先がカーブ&名古屋駅至近なので
かなりスピードが落ちており、めちゃめちゃ撮りやすいです
名古屋駅から1駅なのに(だから?)
一般客の人は少ないので気兼ねなく撮れます
意外と米野駅、穴場です
最後に宇治山田行き特急ACEとエースカーの共演です
ちなみにエースカーの後ろにわずかに見えているのは
ビスタカーなのですが、これじゃわかんないですね
いい感じで撮れたのでこれを〆にして
近鉄名古屋線の朝ラッシュ撮影を終わりにしました
7回に渡るグダグダ撮影記をご覧いただきまして
ありがとうございました_(._.)_