マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

近鉄名古屋線で試運転列車を撮影!

f:id:marunkun:20211001165739j:plain

 

塩浜駅で2800系の試運転列車に出会いました

 

もちろん、そんなのがあることは知らなかったので、

いそいでカメラを取り出して撮影しました

 

ちょっとびみょい写真ですが(>_<)

一応、記録としてなら見られる写真にはなりました

 

f:id:marunkun:20211001165726j:plain

 

試運転列車とは逆側のホームにいたのですが、

すでに発車しそうで跨線橋を渡る時間もなく・・・

側面の方向幕だけ撮影しておきました

 

英語表記が全部大文字なのが

時代を感じさせる方向幕となっています

 

f:id:marunkun:20211001165739j:plain

 

再び、前出の写真です

塩浜の工場でなにかしらの検査、修繕を受けた後の

試運転だと思われます

 

屋根上のクーラーがきれいであるところからは

検査明けを感じさせるところですが、

足回り、特にスカートがきれいではないので

塗装を省略した可能性もありますね

 

鉄道会社によって検査明けのきれいさや

塗装などのはしょり具合、

通常時の汚れの度合いが異なるので、

数年くらい観察していれば、

どの程度の検査かはわかるようになりますが、

まだ近鉄にはそれほど足を踏み入れていないので

まだよくわかりませんね('_')

 

そこまで行けば「近鉄沼」に全身浴な気がします

 

分かっちゃう日が来てしまうのが待ち遠しいような

そうでもないような・・・