マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

「スーパーニンテンドーワールド」ラッピングの323系

f:id:marunkun:20211107155302j:plain

 

スーパーニンテンドーワールドのラッピングをした

323系に大阪駅で出会えました( ^)o(^ )

 

天王寺から鶴橋経由で大阪へ向かっていた時に

寺田町あたりですれ違ったので、

大阪駅で少し待てば会える!(^^)!

 

というわけで大阪で降りた後、側面も撮れる3番線に移動

そんなに待つこともなく、すぐにやってきました

 

環状線は1周40分しかからないので

周回列車なら苦労の少ない路線なんですよね

奈良とか和歌山に行かれたらおしまいですが(^-^;

 

f:id:marunkun:20211107155352j:plain

 

LS15編成にマリオとその仲間たちが

水色基調でラッピングされております

 

これは323系の前任の201系で行われていた

沿線のユニバーサルスタジオ・ジャパンのラッピングの

後継になる車両であります

 

f:id:marunkun:20211107155527j:plain
f:id:marunkun:20211107155540j:plain

 

201系のラッピングはハリーポッター仕様と

なんだったっけ、赤い彼、ニモじゃなくて・・・

彼です(←あきらめた)

 

この2種類のラッピングが1編成ずつ

計2編成に施されていました

 

環状線車両の世代交代がなされても

ユニバのラッピングがつづいているのはうれしい限りですね

 

f:id:marunkun:20211107155340j:plain

 

車両ごとに異なるラッピングがされていて

じっくり楽しめる感じになっていましたが、

なんせ環状線列車なわけでダラダラ見ていられるほど

長時間停まっていてもくれないのが残念なところ

 

御堂筋口側の先頭車は主役のマリオと弟のルイージ

メインで登場しております

 

マリオ、ルイージ、スターがこっちを見ているのに対し、

窓の上の細長い隙間をキラーが我関せずと

窓の上部にすっぽりはまって

進んでいる姿が個人的にツボです(笑)

 

f:id:marunkun:20211107155314j:plain

 

がんばって停車中に桜橋口側まで進み、

ギリギリでお尻から出発するシーンを撮影できました

 

後ろ姿は「悪い子」になっておりました

尾灯の赤色の目が悪だくみしてる感じ満載です

 

こんな顔してたら確実に職務質問の人気者♪

 

この「悪い目」は

見事にパンダくろしおの兄弟になっていますな

JR西日本のトレンドになっております

 

f:id:marunkun:20211107155326j:plain

 

全景もパシャリ

 

西日の差す夕方の撮影だったので

側面がわかりづらいのが難点ですが、

一応見られる写真は撮れました( ̄▽ ̄)

 

ただ、西日のおかげで尾灯の赤色が軽減されて

目の存在感が消えかかっているという利点もありました(^^♪