マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

近鉄長島駅で「なばなの里」行き直行バスを見る

f:id:marunkun:20211121164833j:plain

 

クリスマスの日にお勤めが入ることが確定し、

(イブもお休みにはならなさそうなことが濃厚に)

彼女がごねまくったので

おわびにイルミネーションを見に行くことにしまして

なばなの里への直行バスが出ている近鉄長島駅にやってきました

 

・・・はい、という妄想は木曽川に捨ててきまして

ただバスを見に来ただけです( ;∀;)

(クリスマスの日が休みでないのは事実ですが・・・)

 

冬の有名なデートスポットの一つである

なばなの里のイルミネーションへ客を送り込むために

通常停車する準急・普通に加え、近鉄の急行が臨時停車し

なばなの里まで臨時直行バスが運行されます

 

話は大幅にそれますが、

名古屋のデートスポットってうるさいところが多く、

やれテレビ塔に登ると別れるだの

やれ動物園のアヒルさんボートに乗ると別れるだの

都市伝説的なのが噂として存在しております

知らんけど( 一一)

 

f:id:marunkun:20211121163958j:plain

 

駅前ロータリーで、すでにバスが待機していました

桑名営業所のエアロスターでした!(^^)!

東京都営バスからのお下がりの車両です

 

というわけで車内も詰め込み寄りの仕様なので

混雑が予想される、なばなの里直行バスに

優先的に充当されているものと思われます

 

ここで長尺車のツーステップバスが来てたら

なかなかに面白いものなのにと思いますが、

バリアフリーとかありますしね

 

f:id:marunkun:20211121165046j:plain

 

系統番号がない行先表示というのもなんか新鮮ですね(^^♪

「直通」というのが系統番号の代わりでしょうか

 

バス停で待っていたカップル2組を乗せて

バスは発車していきました

お幸せに!

 

 

<おまけ>

 

f:id:marunkun:20211121163943j:plain

 

ロータリーにいた送迎バスです

 

名古屋市のステッカーをペタペタ貼っているのに

まさかの三重ナンバーでございます(^-^;