マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

にしみのライナー増車!!

メリークリスマスっ!!(^o^)

 

予告投稿なので、書いているこちらは

まだクリスマスではありませんが(^^;

 

予報は雨ながらも、寒波の影響で雪になる危険性もあるとか(>_<)

雪は危ないです(。-`ω-)

「ホワイトクリスマス」はよくない、うん(^o^)

 

当方は何事もなく、通常営業いたします( ー`дー´)キリッ

強いて言えば、名札の紐を赤色に&シャツを緑系にするくらい(苦笑)

涙ぐましいね、うん( ;∀;)

 

marunkun.hatenablog.com

 

名阪近鉄バス運行の高速バス、にしみのライナーが

増便されることをここの回でお伝えしましたが、

それに伴い、車両も1台増えることになりました

 

f:id:marunkun:20211224234701j:plain

 

びみょい写真ですが、こちら

 

3159号車です

これまでの車両と同じく、名神ハイウェイバスで使われていた車両を

名古屋営業所から転属させて揖斐営業所に配属されています

 

ポイントは↓

f:id:marunkun:20211224234732j:plain
f:id:marunkun:20211224234715j:plain

 

にしみのライナーのステッカーがピンク色です

 

これまでの車は↓

f:id:marunkun:20210813234235j:plain

 

黄色だったので、色違いとなりました

 

また、もう一つのポイントは

ナンバープレートが希望ナンバーになったところです

 

払い出しナンバーが岐阜200なのに対して、

希望ナンバーなので岐阜230であるところがポイントです

 

これまでの車両は

名古屋払い出し→(転属によるナンバー替え)→岐阜払い出し

だったので、番号に関連性がありませんでしたが、

今回の車両は名古屋ナンバー時代の払い出し番号と同じ

4ケタの数字を指定してナンバーを取っているので

どの車かわかりやすくなりました

 

f:id:marunkun:20211225000427j:plain

 

というわけで名古屋時代のお写真です

 

名阪近鉄バスの高速車の古い順に

にしみのライナー用に転属しているのでしょうかね