☆④は2つ前にあります☆
先ほど梅田行きで撮った10両編成が帰ってきました
回送なのでこのまま西宮に入庫でしょうかね
入庫したら明日の朝までおやすみなさい('ω')ノ
1日2、3時間ばかし働いて、完全週休2日制
盆正月や祝日も確実に休めるという・・・
幸せな生活してます( 一一)
神戸線には通勤急行が到着
宝塚線に馴染みのあるワタクシとしては
通勤急行と聞くと「速そう」となるわけですが
(京都線ユーザーでも同様でしょう)
神戸線では「遅い」部類ですね
数駅しか通過せず、ほとんどの区間で普通という
宝塚線でいうところの準急ですね
宝塚線からは6003Fの急行が出発
未更新で本線8両として残る上に、
10連固定を経験していない貴重な編成です
日によっては昼間や土休日にも見られるシーンですが、
いつ見られなくなるかわかりませんからね
6000系信者としては
いつまでもあってほしい風景です
神戸線には8200系の特急が到着
先ほど8200Fは撮影できたので
これで8200系全編成(2編成)の撮影完了です( ー`дー´)キリッ
後ろは7019Fでした
「なんでVVVFリニューアル車が10連してるの??」
と思いましたが、
古めの基本編成と増結車を10連固定編成扱いにして
8両編成の方も朝しか使わない通勤特急と違い、
神戸線の特急10連運用は普通の8連に
朝だけ増結車をひっつけるスタイルでしたね(^^♪
(①でも書きましたね(^-^;)
朝ラッシュが終わったら7019Fは
8200系を切り離して8連の運用に就くのでしょう
つづいて8001Fが帰ってきました
普通新開地行きです
新開地行きと言えば特急ですが、
少ないながら普通でもあるんですね(^^♪
普通列車で3文字の行先って
京都線っぽい雰囲気がすごい感じられます
神宝線の行先で3文字になるのって新開地だけですよね
それも基本は特急の行先であって、
普通のイメージではないというか
3文字の行先の普通がいっぱい走っています
感じないっすかね??('_')
リニューアルされた8008Fと並びました
やっぱり8008Fと言えばパンタグラフですよね
阪急唯一の額縁&シングルアームの編成です
リニューアルして、より精悍になった気がします
これからのリニューアルのメニューに
よさそうな気がしますが、どうでしょう??