阪急 2代目Classic8000を梅田で撮る
前々回👆に神戸線普通運用に就く
「Memorial8000」を無事撮影しましたが
その次の普通列車にはもう1本の装飾列車、
「Classic8000」が充当されていることが判明Σ(゚д゚lll)
これは非常にラッキーですね( ̄▽ ̄)
神戸線のClassic8000は現在、2代目の8002Fですが
こちらはすでに撮影済み👇
梅田で特急運用に就いていたところを撮影しました
ただ、この時はまだデジカメでしたので
せっかくならミラーレス氏でも撮りたいということで
無論、待ちます
待つというほどの時間でもありませんが・・・(^-^;
先ほどのMemorial8000の方で
お尻が架線柱から抜け切らなかったのが、
不満というわけではありませんが、少しモヤモヤ・・・
そこを意識して再チャレンジです♬
来ました来ました
・・・
まだお尻が抜けない
・・・
まだまだ
・・・
あれ?やばくない???
→やばい(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)
・・・お尻が抜け切る前に右の信号機が(−_−#)
宝塚線ホームでばっかり撮っていて
こちらで全く練習を積めていなかったツケが来ました(-_-;)
まあ、右少しの最低限のトリミングでなんとかなるので
被害は少なめですが、何とも悔しいですね
トリミング後の写真でございます
トリミングして引き延ばしても、
目に見えて画質が下がるわけではないのが
デジカメとは違いますな(^^♪
というよりも、ブログ上の写真は10MBに引っかかって
画質を意図的に落とした方が問題です(^-^;
せっかくなので帯の部分をズーム☆
神戸線仕様の車両は額縁(端っこの縦に伸びてる柱)が
削られる改造を受けており、宝塚線車両と異なります
間違いなく、言われなければ気づかないレベルですが(^-^;
最後に神戸線の8000系装飾列車を並べてみました(^o^)
曇りの日だったので明るさが違いますね
8002Fの方がいい光線具合な気がします(。-`ω-)
8000Fの方に補正かけてみるかしら・・・
というわけでワタクシ忙しいので今日はさようなら(._.)