マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

阪急 2代目Classic8000を梅田で撮る

 

marunkun.hatenablog.com

 

前々回👆に神戸線普通運用に就く

「Memorial8000」を無事撮影しましたが

その次の普通列車にはもう1本の装飾列車、

「Classic8000」が充当されていることが判明Σ(゚д゚lll)

 

これは非常にラッキーですね( ̄▽ ̄)

 

神戸線のClassic8000は現在、2代目の8002Fですが

こちらはすでに撮影済み👇

marunkun.hatenablog.com

 

梅田で特急運用に就いていたところを撮影しました

 

ただ、この時はまだデジカメでしたので

せっかくならミラーレス氏でも撮りたいということで

無論、待ちます

待つというほどの時間でもありませんが・・・(^-^;

 

 

先ほどのMemorial8000の方で

お尻が架線柱から抜け切らなかったのが、

不満というわけではありませんが、少しモヤモヤ・・・

そこを意識して再チャレンジです♬

 

来ました来ました

 

・・・

 

まだお尻が抜けない

 

・・・

 

まだまだ

 

・・・

 

あれ?やばくない???

→やばい(>_<)(>_<)(>_<)(>_<)

 

f:id:marunkun:20220125111153j:plain

 

・・・お尻が抜け切る前に右の信号機が(−_−#)

 

宝塚線ホームでばっかり撮っていて

こちらで全く練習を積めていなかったツケが来ました(-_-;)

 

まあ、右少しの最低限のトリミングでなんとかなるので

被害は少なめですが、何とも悔しいですね

 

f:id:marunkun:20220126180417j:plain

 

トリミング後の写真でございます

 

トリミングして引き延ばしても、

目に見えて画質が下がるわけではないのが

デジカメとは違いますな(^^♪

 

というよりも、ブログ上の写真は10MBに引っかかって

画質を意図的に落とした方が問題です(^-^;

 

f:id:marunkun:20220125111139j:plain

 

せっかくなので帯の部分をズーム☆

 

神戸線仕様の車両は額縁(端っこの縦に伸びてる柱)が

削られる改造を受けており、宝塚線車両と異なります

間違いなく、言われなければ気づかないレベルですが(^-^;

 

f:id:marunkun:20220126180417j:plain
f:id:marunkun:20220125111136j:plain

 

最後に神戸線の8000系装飾列車を並べてみました(^o^)

 

曇りの日だったので明るさが違いますね

8002Fの方がいい光線具合な気がします(。-`ω-)

 

8000Fの方に補正かけてみるかしら・・・

というわけでワタクシ忙しいので今日はさようなら(._.)