マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

コウペンちゃん、乗務終了

f:id:marunkun:20220208202228j:plain

 

7月から約半年にわたって、阪急で乗務?し続けていた

コウペンちゃんが先日乗務を無事に終えました

 

神宝京各1編成ずつで神戸線が1014F、

宝塚線が1013F、京都線が1306Fでした

 

f:id:marunkun:20220204214738j:plain

 

以前あったスヌーピーとのコラボ列車などと同様に

車体にはキャラクターのラッピングが施されていたり

車内広告もコウペンちゃんの特別仕様になるなどの

「通常メニュー」はしっかりと押さえられていました

 

が、今回はそれに加えて

 

f:id:marunkun:20220204214701j:plain

 

コウペンちゃんが車掌台に「乗務」しておりました

ご丁寧に座席と同じような座布団まで敷かれてます(^^

 

さらに

 

f:id:marunkun:20220204214756j:plain

 

行先表示幕まで特別仕様♪

阪急では初ではないでしょうか

 

幕からLEDになったことで

こういうことも比較的簡単にできるようになったんですね

 

f:id:marunkun:20220204214720j:plain

 

側面にもちゃんとコウペンちゃんがいました

 

ただでさえ長い「普通雲雀丘花屋敷」だと

窮屈な感じは否めませんが・・・(^-^;

 

f:id:marunkun:20220208203941j:plain

 

ちなみに私、神戸線のは撮れていましたが

京都線のは撮れていなかったようで・・・

撮ったつもりでいたんですが(^^;