第1回、前回はこちら
言わずと知れた「キングオブ深夜バス」はかた号の
博多出発シーンはこちら👇で撮影しましたので
今回は朝の博多到着シーンの写真です
「朝の」博多到着シーンとは申しましても
はかた号の到着はなんと11時17分Σ(゚д゚lll)
まあ、朝起きるのが苦手なワタクシなら
「朝ですっ( ・´ー・`)」って言える時間ですが( 一一)
客観的に見れば「昼」でしょうな
東京発の始発の新幹線の博多到着が10:52なので
しっかり追い抜かれちゃってます(^-^;
夜行バスは翌朝の新幹線(特急)に追い抜かれないように
ダイヤが組まれることがほとんどなのですが・・・
この堂々さ加減も「キング」のなせる業でしょう(笑)
で、この日のはかた号は1時間近くの遅れをもって
なんと12時過ぎに到着Σ(゚д゚lll)
さすがに誰がどう見ても「昼」に到着しました(^-^;
夜行バスはカーテンを開けることは
寝たい他のお客さんの迷惑なので基本的にタブーですが
この時間まで寝続けるというのも、どっちかというと特技なので
さすがに皆さま開けている方が多いですね
ここまでくると重役出勤というより半休出勤です(笑)
さすが長駆をしただけあって、お尻はかなり汚れています
どっかで雨に降られたのでしょうかね?
この日は2号車もついておりました
0003号車で、先代のはかた号専用車でしたが
さきほどの1号車の新型車両に「0001号車」の称号と
「はかた号本務車」の肩書を譲り、予備車となりました
ただ、こちらも新型車両とほぼ同じの
2クラス制のはかた号専用仕様なので、他の路線には入らず
もっぱら、はかた号専用の予備車&続行用としてのみ使われています
なんかもったいない気もしますが
「キング」に対する西鉄の手厚さを感じさせます
客扱いを終えた回送シーンも撮影します
博多バスターミナルの通路を窮屈そうに通過していきました
カーブでは、かなりギュインと回っていきましたが
お客さんが乗っていない回送だからなせる業でしょうね(*‘∀‘)
はかた号のこんなに遠心力がかかっているシーンなんて
そうそう撮れないでしょうね