つづきです
つづいてやってきたのは、最近数を減らしているセレガR!!
車庫から出てきた出発便のようで降車バースは通過
んんんんんん??
うおおおおおΣ(゚д゚lll)
見ての通り、設定の変え忘れでございます(-_-;)
連写しているはずなのに、シャッターの降りるスピードが遅いことで
設定間違えたことに気づきましたが後の祭り・・・
無情にもバスは走り去っていきました(-ω-)
あるあるですね~(泣)
桑名営業所所属のセレガR、6202号車でした
乗車バース側の待機スペースで妥協でございます
左に行きたいところですが、これ以上は行けず・・・
と、まあ執着ばかりしていても仕方ないので
それに三重交通のセレガRならちょいちょい来ますし
こちらは松本行き最終のアルピコ交通です
16039号車、松本ナンバーです
朝に地元を出て、夕方に帰ってくるというありがちな形です
長野市が長野第一の都市で、松本が第二の都市というイメージなのですが
この写真の便を含めた松本行きは本数も多い一方で
長野行きは元から本数が少ない上、コロナによる運休から立ち直れず
臨時便を除き、未だに全便運休が続いております
ライバルの特急しなのは松本経由長野行きなので
そこまで大差はないかなと思うのですが、なぜなんでしょうか?
それにしても未だに1本も復活しないってのは
オリーブ松山でさえ復活したというのに・・・(^^)
つづいては飯田からの到着便、2114号車です
かの有名な秘境路線である飯田線が走っていますが
名古屋へのアクセスは豊橋回りとなり、
高速道路で直行できるバスの方が有利な地域です
JRバスターミナルにも入らないし、ライバルもないので
比較的古めの車両が配車される路線ではあります
この便も床下冷房搭載の2114号車が担当でした
名鉄バスの中長距離高速バスに限って言うと、
屋根の上にクーラーの装置が出っ張っているのが比較的新しめ
平ぺったいのが古めと言うことができます
(3列シートである、スーパーハイデッカー車除く)
台数的には圧倒的に出っ張っている方が多いんですけどね(^^;
平ぺったいのはどんどん減っています
2011年、12年がその境目になるのですが
2009年の車両がほとんど除籍済み(もしかしたら全部?)なので
平らな屋根の車両は10年、11年の車両がメインになります