マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

東海道線を走る313系1700番台を撮る

 

いつも通りの名古屋駅5番線にいる普通岐阜行きです

・・・が、LED幕で前パンΣ(゚д゚lll)

 

そうです、神領から転属してきた313系1700番台です👏

 

marunkun.hatenablog.com

marunkun.hatenablog.com

 

当ブログ初期のころは何度か登場いただいておりました

 

ちなみに、上の「飯田線の車両運用」ってやつ

たぶんというかほぼ確実に当ブログ閲覧数トップです

 

別に大したこと書いてないんですけど

新着記事に影響されづらいgoogleとかyahooからの閲覧が

大体いつも1位になっています

名前負けしてる題名が効いてるんでしょうかしら(笑)

 

もっと力入れて書いたやついっぱいあるんですけど(-_-;)

 

313系1700番台は飯田線用の車両ながらも

この時は神領所属で、長駆送り込み回送されていました

 

全3本配置、2本使用で余りは中央線の3両運用を

ちょいちょい代走していました

 

ですが、315系の投入により大垣へ転属

メインの仕事は飯田線で変わらずですが

代走運用は東海道線へシフト

 

神領時代と変わらず、ほかの3両編成の運用を

ちょいちょい肩代わりしてあげています

 

ただ、いつもやっているというわけではないので

見ることができていませんでしたが、

先日ようやく会えましたのでその時の写真でございます

 

 

武豊線関連の313系1300番台にも見えますが

正真正銘、1700番台です

 

J172編成ということで第2編成ですね

急いでホームを移動して撮った写真がこちら

 

 

表題の写真でございます

3+3の6両編成を組んでいるのがわかるかと思います

 

大垣での3両編成は2編成併結の6両編成扱いなので

このような6両編成か、2両を付けた8両編成になります

今回は前パンが外に出てくる組成だったのでラッキーです

 

前パンじゃないほうの先頭だったら、

編成番号かドアボタン、がんばって床下機器で

見分けるしかありませんからね

 

 

おまけ

 

1日1本の刈谷行きが来たので撮影しました

311系のレア運用も今のうちに撮っておかなければなりませんね

 

1日1本ってのも錆取りの意味合いなんでしょうか

行先方向幕の天日干しです(笑)