マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

<東京の「引退直前」を欲張る!!> 番外:渋谷を走るバスを撮る

 

marunkun.hatenablog.com

 

こちらからつづきます

 

品川駅を後にして次を狙う前に、渋谷駅で一度下車

 

 

かの有名な「忠犬ハチ公」氏でございます(^^)

 

おのぼりさん、してみちゃいました(/ω\)

 

 

ところで、かの有名な(2回目)渋谷のスクランブル交差点って

これ👆だったんですね

 

最初はこれがスクランブル交差点だと思わずに

ウロチョロ探しちゃいました(^^;

 

思ったよりしょぼかったので・・・

 

スマホで確認してこれだとわかった次第です

 

テレビで見ると、もっと大きな交差点に見えるんですけど・・・

これなら栄のオアシス前の交差点の方が圧倒的に大きいですよ

 

ま、密度どころか通る人数でも大幅に負けてますが・・・

 

これで渋谷の目標物は撮れたので、またJRに乗ろうとしましたが

多くのバスがひっきりなしに発着していることを確認!!

時間がないものの、ついつい引っ張られて・・・

 

 

東急バスです

 

名古屋では見かけない、日野純正車体だったころの

「レインボーノンステップ」です

 

名鉄バス三菱ふそう推し、市営はこの頃いすゞを導入していたので

名古屋には縁の薄いタイプの車両でございます

 

marunkun.hatenablog.com

 

ここの回でも紹介しましたが

名古屋の近くでは、四日市三重交通三岐鉄道で見られますね

 

 

つづいては西工でございます!!!👏👏

 

西日本車体工業の名が示す通り、関西より西でしか

基本的にはみかけないボディですが

同業の富士重工が撤退してからは

関東にも、いくらか販売されたようです

 

生まれ故郷から遠く離れた東京で少数派の車体ながらも

頑張っている姿を見ると、こちらもエールを送りたくなります

 

 

同じく京王バスですが、こちらはハイブリッド車

 

こちらも名古屋では見られないけれど、

四日市では見られるタイプでございます(^-^;

 

 

つづいて来たのは、まさかの富士急行Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)

 

まさか山梨から!?!?!?!?

 

かなりマジメにビビりましたが、品川ナンバー( 一一)

思いっきし東京の子でした(-_-;)

 

富士急は東京にも勢力を伸ばしてるんですね

政治家さんの方は東京に出張ってきて、

国会でコテンパンにされているのは知っていましたが(笑)

バスは知りませんでしたわ(・_・D フムフム

 

 

 

 

線路を挟んで逆側の都営バス乗り場は

日野仕様の車体のハイブリッド車が出迎えてくれました(^^)

行先幕の周りが黒くなっていて高級感が出ています

 

お気づきになられたかもしれませんが、

何と後ろも・・・

 

 

ブルーリボンHybridが2台並んでるの

もしかしたら初めてみたかもしんない・・・

 

そして後ろはフルカラーLED搭載Σ(゚д゚lll)

途中で取り換えたんだと思いますが、

フルカラーはきれいですねえ(^o^)

 

フルカラーと見せかけて白色しか出せない

見せかけ(笑)なものではなく、いろんな色が出せるのは

なかなか美しいですね

 

さすが東京、お金持ってますね(笑)