こちらからつづきます
品川駅を後にして次を狙う前に、渋谷駅で一度下車
かの有名な「忠犬ハチ公」氏でございます(^^)
おのぼりさん、してみちゃいました(/ω\)
ところで、かの有名な(2回目)渋谷のスクランブル交差点って
これ👆だったんですね
最初はこれがスクランブル交差点だと思わずに
ウロチョロ探しちゃいました(^^;
思ったよりしょぼかったので・・・
スマホで確認してこれだとわかった次第です
テレビで見ると、もっと大きな交差点に見えるんですけど・・・
これなら栄のオアシス前の交差点の方が圧倒的に大きいですよ
ま、密度どころか通る人数でも大幅に負けてますが・・・
これで渋谷の目標物は撮れたので、またJRに乗ろうとしましたが
多くのバスがひっきりなしに発着していることを確認!!
時間がないものの、ついつい引っ張られて・・・
東急バスです
名古屋では見かけない、日野純正車体だったころの
「レインボーノンステップ」です
名鉄バスは三菱ふそう推し、市営はこの頃いすゞを導入していたので
名古屋には縁の薄いタイプの車両でございます
ここの回でも紹介しましたが
つづいては西工でございます!!!👏👏
西日本車体工業の名が示す通り、関西より西でしか
基本的にはみかけないボディですが
同業の富士重工が撤退してからは
関東にも、いくらか販売されたようです
生まれ故郷から遠く離れた東京で少数派の車体ながらも
頑張っている姿を見ると、こちらもエールを送りたくなります
こちらも名古屋では見られないけれど、
四日市では見られるタイプでございます(^-^;
つづいて来たのは、まさかの富士急行Σ(゚д゚lll)Σ(゚д゚lll)
まさか山梨から!?!?!?!?
かなりマジメにビビりましたが、品川ナンバー( 一一)
思いっきし東京の子でした(-_-;)
富士急は東京にも勢力を伸ばしてるんですね
政治家さんの方は東京に出張ってきて、
国会でコテンパンにされているのは知っていましたが(笑)
バスは知りませんでしたわ(・_・D フムフム
線路を挟んで逆側の都営バス乗り場は
日野仕様の車体のハイブリッド車が出迎えてくれました(^^)
行先幕の周りが黒くなっていて高級感が出ています
お気づきになられたかもしれませんが、
何と後ろも・・・
ブルーリボンHybridが2台並んでるの
もしかしたら初めてみたかもしんない・・・
そして後ろはフルカラーLED搭載Σ(゚д゚lll)
途中で取り換えたんだと思いますが、
フルカラーはきれいですねえ(^o^)
フルカラーと見せかけて白色しか出せない
見せかけ(笑)なものではなく、いろんな色が出せるのは
なかなか美しいですね
さすが東京、お金持ってますね(笑)