マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

ニーナ 名古屋駅を堂々の通過

f:id:marunkun:20200621160433j:plain

 

でっかく登場

みんな大好き ニーナです

 

ありがたいことにEF66の運用には

東京から名古屋に来て、

しばらく名古屋ターミナルー稲沢間の

短距離運用をくりかえす運用があり、

 

何度も狙えるので気楽に撮れます

名古屋民にとっては狙い目です

 

が、積載量の悲惨さ、短編成が売りでもあります

この写真の時は完全に空

「フレームライナー」でした

 

ここまで完全に空っぽというのも

逆に価値を見出せましたね

 

f:id:marunkun:20200621160423j:plain

令和になっても新幹線と共演

いい感じです

 

 

ニーナは以上ですが、

名駅で石油返空も狙いました

オフシーズンでも重連で来てくれます

 

f:id:marunkun:20200621160437j:plain

 

国鉄型機関車が重連

現在数を減らしたタンク車牽引

それが白昼堂々の名古屋駅通過

 

見慣れてしまっていますが

これって結構すごいことのように

思い始めてきた今日この頃です

 

いかがでしょうか?

 

色がそろったほうが見栄えはきれいですが、

この過渡期という感じも

なかなかよいものだと思います

 

結局どんな組み合わせでも

魅力を感じます

 

欲を言えば最近動いていない

広島更新色の1046号機に

出てきてもらいたいものですが・・・

 

 

名古屋駅は旅客列車からは早々に

国鉄型がいなくなったものの

(ながらは?・・・)

 

貨物を見るとEF64、65、66

DD51、DE10など

国鉄型オンパレードな駅だと思いました

 

身近な駅ですがありがたみを感じています