師走ももう中ほどにさしかかってきておりますが、
みなさまいかがでございましょうか(。-`ω-)
こちらは給料関係でごにょごにょあったり( 一一)
冬休みをエンジョイするために早めにタスクを消化したりと
忙しくさせていただいております
よって、あまり趣味の方に割く時間が
なくなってきておりまして・・・
ここ1週間ほど全くカメラを触っておりません(>_<)
というわけで今回は、以前書きました
名古屋駅13番ホームからの撮影で練習した写真を
まとめて放出したいと思います
新しいカメラにして、うまく撮れるようになったので
なんとなくはまっており、何度か練習をしておりました
ネタもないので、今回はこの練習の写真を
供養する場とさせていただきたく・・・_(._.)_
1枚目、名古屋貨物ターミナルに向かうEF64です
おそろしく側面がつぶれております( ;∀;)
そもそもが前面明るめ、側面暗めの塗装なのですが、
より、強調されてしまう結果となりました
この3月のダイヤ改正で近場のEF64の運用は
だいぶ削られてしまいましたが、
稲沢ー名古屋貨物ターミナルの便には2往復で充当されています
さらには、他の運用の間合いで使われる機関車が遅れた時に
地元所属の唯一の電気機関車ということを活かして、
稲沢―名古屋貨物の間のみ、代わりに走ってあげることも多々あります
特に雪国から走ってくるEF510はよく遅れるので
この部分だけEF64が代わりに走ってあげて、
その後の運用に遅れを引きずらないようにしています
つづいてEF66です
ニーナが故障したらしく、非常に心配ですが
こちらがどうこうできる話でもないので
今走っている機を撮っておくのが得策と考えます(。-`ω-)
写真は133号機です
EF66の100番台でも最後の方の車両であり、
まだしばらくは走り続けるものと思われます
(と思いきや離脱するのが貨物でございますが(^^;)
在来線ホームと新幹線ホームに挟まれた空間を通るので
やはり影に関しては妥協が必要な場所となりそうです
完全に光が当たっている時の方が少ないような・・・
最後はEF510です
普通の0番台、赤色の車両ですが第2全検を終えた車両であり
側面のJRFマークが消されております
レッドサンダーのロゴは残っていますが
場所はこれまでと変わっていないので、
JRFマークが消されたところが間延びしている印象です
そんなこと言ったら、JRFマークもロゴも何もない
500番台の車両はどうなるんだという話になりますが( 一一)