マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

EF64-1045 大宮入場

f:id:marunkun:20201016005655j:plain

 

先日、EF64-1045が

大宮に検査入場したようです

 

この写真は昨年の8月の写真なのですが、

この時点でもすでに前面扉のところに補修跡があります

 

 

f:id:marunkun:20201016005650j:plain

 

最近はずっと休車で、

愛知機関区の北端で留置されていました

 

最近復活して注目の的の1046号機は

留置スペースの南のヌシだったのに対し、

こちらは北のヌシといったところでした

 

f:id:marunkun:20201016005645j:plain

 

休車されていても、着々と劣化していくもので、

1046号機と同等かそれ以上の劣化具合でした

 

自分は1046号機よりもこちらの方が心配で

「廃車にならないで」とずっと思っていました

(1046号機は補修されていたので廃車はないだろうと)

 

安心しましたね

これで数年は安泰です

 

塗装も原色に塗り替えられると思われるので、

出てきたら、きれいになった1045を

写真に収めたいと思います

 

 

 

f:id:marunkun:20201016010938j:plain

 

ついでに現在、大宮入場中の1047号機です

塗装だけを見ればよっぽどこちらの方がきれいでした

 

そろそろ出てくる頃でしょうかね

 

原色できれいな姿を見せてくれる日も

もうすぐで楽しみですね