今さら感えぐいですが・・・(-_-;)
EF64最後の広島更新色の1046号機が
大宮へ全般検査のため、入場したようですね
未更新機がいなくなったことに伴い、
大宮更新色と広島更新色の2種類があった
「更新しましたよ」ってのを示す色はその意義を失い
塗装のしやすい原色に順次戻されています
色々あって広島更新色と大宮更新色では
大宮更新色の方が圧倒的に多く、
広島更新色は1046号機のみとなっていました
検査周期を引き延ばすためか
長いこと稲沢に留め置かれていて、錆も浮いていましたが
一時期、気が変わったかのように復活
近距離運用が多めだったものの、
何事もなく働いていて我々鉄道ファンを喜ばせました(^o^)
その後は静岡機関区に長期出張し、しばらく訓練機になるなど
まるで気まぐれさんであるかのように働いておりました(^^)
うらやましいかぎり・・・('_')
静岡から帰ってきた後はまた稲沢で冬眠となりました
今思えば、大宮の工場に行くタイミングを見計らっていたのでしょう
で、先日(といっても2週間くらい前ですが)
名古屋から東京まではEF66に、
東京から大宮まではEF65と国鉄型機の同僚に
連行,,,連れられていきました
これまで通りの例ならば、
前述の通り原色化されるものと思われます
広島更新色ラスト2機のうちの相方だった
1049号機も昨年かなんかに原色化されましたね
出場してしばらく後に撮りに行った写真です
まだきれいな状態を撮影できていました
1046号機も1049号機と
同じような道のりをたどるものと考えられます
元広島更新同士の1046と1049の原色重連を
見てみたいなあと思ったりしますね(^^♪