①はこちら
正雀に来たら必ず挨拶をしなければならない
「正雀のヌシ」2301Fでございます
正雀工場を訪れて、
この方にご挨拶しないなんてバチが当たります
神社に来て手を洗わないくらいレベルですな('ω')
classic8000と共演です
奥の車両も5300系と古めなので
ちょっと前の阪急っぽい感じになりました
つづいて2301Fとは違う意味で
「正雀のヌシ」と化しております7851号車です
登場から40年が経つ今も、
阪急の一大勢力として君臨しております7000系列
しかし、編成から漏れてしまった
この7300系7851号車
すでに10年以上休車として留置され続けております
塗装もだいぶ薄れてきており、
このまま解体の運命をたどるのか
大逆転の復活があるのか、気になる1両です
ただ、少なくともこのままでは
営業運転に供することができる状況ではないでしょうね
10年ほぼ使っていないクーラーとか
どんなにおいがするんでしょうかね
こちらも編成から外れて休車中の6578号車です
宝塚線で8両固定編成だった6008Fが
4両に短縮されて伊丹線に転属するときに
脱車された4両のうちの1両です
脱車された4両のうち2両は廃車された一方、
6578号車と相方の6588号車は
休車となっているので、
これから何かに使われるものと思われます
能勢電の7200系になるのでしょうかね??
これからどうなるのか楽しみですね
行先表示は「救援 石橋―箕面」となっています
現在は「石橋阪大前ー箕面」なので、
古い幕のまま更新されていないようです
「石橋ー箕面」を表示している
最後の実車だったりして・・・
6350Fも塗装がエグいこと以外は変わりなく
5809号車も絶賛休車中
7両に短縮された際に脱車されたM車ですが、
ユニットを組んでいた相方は既に廃車回送済み
一体どういう意図なのでしょうか
最近は1000系列による車両更新が活発なこともあり、
休車の車両が多いように感じられました
このなかの1両でも多く、
またお客様を乗せて走る日が訪れることを願ってやみません