マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

濃飛バス 飛騨牛ラッピングバス

f:id:marunkun:20210502140603j:plain

 

岐阜県の高山にあるバス会社である濃飛バス

車体側面を大きく使った広告をラッピングしている

高速バス車両が多くいます

 

f:id:marunkun:20210502140515j:plain
f:id:marunkun:20210502140458j:plain

 

濃飛バスのラッピング車両の特徴として、

地元の観光についてのPR広告が多くを占めています

「商品のごり押し」感がないため、非常に見やすく好感が持てます

 

自分は広告のラッピング車を

意識して撮ることはあまりしませんが

(収益のためにラッピング広告をするのは大賛成)

濃飛バスのラッピングは車体のデザインとして

いい被写体になってくれます

 

その中で最近、地元の名産である飛騨牛をPRする車両が

よく名古屋に来てくれます

 

f:id:marunkun:20210502140547j:plain
f:id:marunkun:20210502140529j:plain

 

非公式側には肉料理の写真と

見るからに高級そうな肉をもって笑顔の女性が、

 

公式側には見るだけで唾の出てくる焼き肉が

思い切って大きくラッピングされています

 

ほんとに濃飛バスにあるラッピング広告は

センスあるものが多いなと感心しています

高速道路で見かけたらついつい見てしまいそうです

 

また、細かいポイントとして、

白色基調の濃飛バスの標準色に対して、

黒色基調のラッピングとなっているので

わざわざ窓の上の細い部分まで

黒色のラッピングを貼るという手の込みようです

 

今回まるっと飛騨牛の広告みたいになってしまいましたね

飛騨牛プレゼントしてくれてもいいですよね、ねっ(';')