☆①は2つ前にあります☆
つづいて、午後の春日井からのコンテナです
春日井への貨物は1日1本、コンテナ車が運行されています
王子製紙の工場からの品物だそうで、コンテナが満載されています
(中が空っぽという可能性もありますが)
引き付けて機関車メインの写真もパシャリ
原色1033号機です
東日本で「死神」と呼ばれる機関車の次の番号になります
「死神ニアピン」です( ・´ー・`)
もし何か違えば彼も「死神」の一員だったのでしょうね('_')
今度は長野方面へ向かうコンテナです
先ほどと同じ進行方向左側からの写真ですが、
こちらは長野方面の列車なので、8番線側からの撮影です
チラッと見えていますが、
8番線も10番線も共に在線していたので
なかなか苦しげな構図となりました
(影もかかっているしむちゃくちゃですな)
10番線の「しなの」がもう少し奥側に停まっていれば
3列車を並べた写真も撮れるのですが、
「しなの」の頭がかなり前に来るので難しいですね
最後に長野へ向かう石油貨物の重連です
①で出てきた11時9分の機関車が
空のタンク車を石油入りのタンク車に交換して折り返す運用です
重連なので前位と後位が入れ替わっており、
11時9分の列車の後位の機関車が目当てならば、
2時間半待てばお顔を見ることができます
午後になると影がかなり厳しいポイントなので
「よいポイント」かと言われると・・・ですが
名駅に出る用事があった時にサクッと撮れるのが
ここの利点かなと思います