「これは経費で落ちません!」
この前、ふとドラマのことを思い出したので
森若さんっぽく、実使用してきました(笑)
カッコよく、決まったかな??
2年前のNHKのドラマですが、個人的には大好きでした(^^)
続編を期待してたんですが・・・
諸事情あったとか(´;ω;`)
今からでも遅くありません!!!!
NHKは全力で続編を取り組んでほしいところです
1か月くらいなら受信料、倍払いますから( ・´ー・`)
主人公の森若さんは
きっちりとした労働と、適正な給料。過剰なものも足りないものもない、
完璧な生活をおくっている、「何事にもイーブンに生きる」がモットー
・・・だそうですが、
ちょいちょいあるポカをした時のための保険として
日頃はちょっと余分の仕事をして、少なめな収入。
過剰な趣味への時間と足りない学習能力、自堕落な生活を送っている
「その日よければそれでよし」がモットー
のワタクシには無理ですね(-_-;)
というか、真逆か???(._.)
正直に森若さんには憧れますね(。-`ω-)
現実にワタクシの周りに森若さんがいたら惚れますね(^^)
多部未華子並みの美人がいた時点で惚れてますが(爆)
さて、今回の本題は3月ダイヤ改正から
名古屋で本格的に運用を開始したEH200でございます(^^)
一時期は貨物にはまっていた当ブログでございますが
改正での貨物名古屋地区のトピックである、
EH200のことについて全く触れておりませんでした(^-^;
撮影自体はしておりましたので、その報告を
山岳地用の機関車であるEH200は
名古屋地区でも用途通り、中央西線の山間地運用に就き
山岳地用機関車の先輩にあたるEF64の運用を置き換えています
中央西線貨物のメインとなる石油貨物の仕業も
一部を受け持つことになり、本領を発揮しています
また、長野方面へのコンテナ運用もEH200の担当になり
石油とコンテナ、2種類の貨物で見ることができます(^^)
313系とのツーショットも撮影しました
これからはこの光景が普通になってくるんでしょうね
これまでは国鉄型のEF64が2両連なることで
中央西線の山越えをしてきましたが、
EH200は1両で引っ張ることができます・・・
ワタクシはEH200とかを「1両」と見るのに
違和感を禁じ得ない人間でございます
この点においてJR貨物とJR東海の間で意見の相違があり、
今に至るまでEH200が入らなかったそうですね
(JR貨物は1両だから1両分の通行料しか払わないと主張し、
JR東海は2両と見るから2両分払えと主張した・・・らしい)
正直、EH200とか、EH500、EH800は
2両が連なっていると思いますよ(。-`ω-)
だって、プラレールだと2両扱いじゃないですか
どちらにしろ決着がついたようで、
無事に?EH200が名古屋に来てくれることになりました(^^)
ワタクシとしては撮れる機関車のレパートリーが
増えてくれてうれしいですな
EF64がその分減るのはあれですが・・・
ただ、どっちの意見で決着したのか気になります