マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

名古屋駅を単機で駆け抜けるEF210

f:id:marunkun:20211215112200j:plain

 

東海道線上り本線である、名古屋駅2番線を

貨車のない単機で通過するEF210です

 

絶賛リニア工事中で構造物が多く、影が騒がしいですが

旧塗装で残る0番台を狙いました('◇')ゞ

 

0番台は18機がいますが、いつのまにか旧塗装は半分を割り

現在は7機のみになっています(900番台除く)

 

笠寺行きのコンテナ列車に充当されていましたが、

来たのはまさかの単機(。-`ω-)

 

機関車メインで撮りたかったので

これはこれでいいんですけどね(^^♪

 

心持ち、いつもより動きが機敏な感じで

名古屋駅を通過していきました

 

f:id:marunkun:20211216180412j:plain

 

さすがに中身が少なすぎたので嵩増し要員登場です( ー`дー´)

「単機」つながりで登場していただきました

 

名古屋車両区に送られるキハ11です

伊勢の方から回送され、一度名古屋駅までやってきて

岐阜方で転線してからもう一度名古屋駅を通過

名古屋車両区へと入場します

 

f:id:marunkun:20211216180440j:plain

 

こちらも身軽な姿で颯爽と駆け抜けていきました