マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

またまた赤ホキを見る

f:id:marunkun:20210611233732j:plain

 

最近このブログによく登場しております

石灰石輸送の通称「赤ホキ」です

 

EF66牽引とEF210牽引の2パターン合わせて

臨時列車も含めて全3往復もあるため

狙いやすい列車ではあります

 

 ここらへんの回もご覧ください

marunkun.hatenablog.com

marunkun.hatenablog.com

 

写真は夕方の清洲駅を通過するEF210牽引の赤ホキです

西日を横から受けて走り抜けます

 

こちらはEF210牽引の列車で

300番台でもなく、新塗装でもないという

特になんともない機関車だったので

前面はある程度妥協して、

西日で赤ホキを目立たせることができました

 

これがEF66牽引だと、

機関車も目立たせようとして失敗してしまいそうです

ウサギは1匹にすべきですね

 

めずらしい機関車が牽いている時に

このように貨車を引き立たせようとすると、

失敗作のように見えてしまいますが、

EF210だといい感じに見えます(^^♪

 

結論、EF210牽引の赤ホキもいいですよ

 

f:id:marunkun:20210611235409j:plain

 

とはいいつつ、EF66も載せてしまうあたり

かなり軟派な人間ではあります