マルーンの部屋

東海、関西地方の鉄道とバスのブログ

ようやく「森駅」から出発

 

marunkun.hatenablog.com

 

こちらの回でキハ281を撮影した後、

次にやってきたのはキハ261の「北斗」

 

キハ281が引退した後はキハ261が

道央と道南の速達輸送を一手に担います

 

 

函館行き「北斗」キハ261です

 

 

屋根のある部分は2両分くらいしかないので

余裕で屋根のない部分まではみ出して停車します

 

キハ261では、あいにくグリーン車が函館寄り先頭なので

グリーン車の乗客が一番雨に濡れます(-_-;)

雨の日に4両分弱ダッシュは嫌ですねえ(笑)

自分だったら到着前で車内で移動しちゃうレベルですね

 

とか考えていると、ようやく長万部行き普通列車が到着

留置されていた車両が出てくるのではなく函館始発の列車でした

 

自分が森駅に着いた時から、ずーーっと停まっているキハ40は

一体いつになったら動き出すのでしょうか?

ちょっと車両効率が悪いような気がいたします

 

この函館始発の列車は、函館から森駅以北への始発列車Σ(゚д゚lll)

ワタクシが森駅まで乗ってきた列車は函館発のローカル始発

これが森駅止まりで、次の列車が今やってきた長万部行きになります

 

 

相変わらずスケール感が桁違いです(笑)